「歩く機会を増やす!」…これは次期「健康日本21」でも推奨される国民的課題です。
メタボ・生活習慣病対策に直結する健康づくりキャンペーンについては、企画・印刷物・グッズ・WEB-携帯サイト・集計作業・発送などの事務局代行まで、長年蓄積されたノウハウと実績をもつ弊社にご相談ください。
紙上ウォーキングキャンペーン 導入事例
1. ポスターによる告知
印象づける媒体…職場内での周知度アップに効果的です。
▼
▼
2. 参加申し込み
実施要項・参加申込書を配布し、参加を促します。
▼
▼
3. 参加アイテム配布
歩数計…モチベーション向上アイテム。
参考冊子…理解を深める媒体(ウォーキングの効用・正しい理解、参加意識の高揚に役立ちます)
▼
▼
4. キャンペーン実施
キャンペーン期間中、毎日の歩数を記録してもらいます。
レコーディング効果で習慣化しやすく、歩数の記録をつけることで生活習慣全体の見直しにまで意識が向かう場合もあります。
▼
▼
5. 記録結果の回収、記録結果の集計
弊社がキャンペーン事務局として、記録データの集計・該当賞品の仕分け・発送等を
代行することも可能です。
▼
▼
6. 表彰・賞品の配布、結果報告の配布
達成感の向上、承認される満足感、継続意欲の向上に役立ちます。
記録表
歩数の記録表には『歩いた距離が実感できる』豊富なルートMAPもつきます。
歩数のぶんだけルートMAP上のマス目を塗りつぶすことで、どのくらいの距離を歩いたかが楽しみながらわかります。モチベーションの維持・達成への意欲につながるアイテムです。